13食目~なんだかんだ今年2回目

なんだかんだ今年2回目の東京へ行ってきました。

いや、まだまだめちゃめちゃとてつもなく怖や怖やですよ、コロナ。

だって、6月下旬から急に増えるんだもん。


お陰で、出発の日は一睡も出来ずに出発したよ(タヒ)

 



7月2~3日、舞台を観に行ってきました。

ひとつめ☆
ミュージカル『アラバスター

推し中の推し、Leadの古屋くんが出演されている。

なんとか前回の『フラワードラムソング』も観に行けたけども、まさか立て続けに今年3作品目のミュージカルに出演されるとは…!(お疲れ様です!)

これは観に行くしかない。それしか選択肢はない。


でもコロナマジで怖ぇぇえ。

だって東京へ行った人で日帰りで感染された方もいるっていうじゃん?
感染経路まったくわからないのに感染したって人もいるじゃん?
なのに東京って人出がものすごいじゃん?

怖ぇぇえええええ。

できる限りの感染対策しなくては。


薬局でKN95の5層になっているマスクを買う。
(でも医療用とかではないし、日本の製品ではなさそうだからそれもそれで不安)

あと、花粉症の人用のメガネを買う。
(目からも感染するっていうじゃん?)

電車には座らず意地でも立ってる。
(途中の揺れで手すりを小指一本でつかもうとしたら掌から指が外れそうになったから結局ガッツリ掴むミス)

観劇以外はホテル待機。
(怖ぇぇ言いながらも3公演申し込む女。)

イソジンでうがいするまで飲み物飲まない、マスク取らない。
(※あくまで個人的な対策です。危険かもなので真似しないでください)


そして観劇。

感激。

泣いた。

古屋くん…あなた、まさかそんな結末の役柄だったなんて…ぅうっ。

やっぱり舞台と魚は生物に限る。



ふたつめ☆
『舞台ナイトヘッド2041』

こちらも推し中の推し、鍵本さんが主演舞台。

鍵本さん……2年5ヶ月ぶりの生鍵本さん…。

尊い……(ぅック……泣)

まるで配信を観ているような生でみても美しいお顔…。
(チケット買った後配信が発表されたよ☆)

いや、やっぱり舞台とビールは生物に限る。


ビール飲まないけど。


古屋くんの会場から鍵本さんの会場まで移動しなくてはだったのですが(ちなみに何故古屋「くん」と鍵本「さん」なのかはじぶんでもよくわからない。なんならそう呼んだことない)

久々の東京すぎて、電車の乗り方さえも忘れていたよ。
丸ノ内線乗りたかったのにJR改札に入ったからね(末期)


鍵本さんの会場近くではK●s-My-Ft●さんがライブをしているとのことで周辺の激混みを予想していたのですが、そもそも会場がテーマパーク的なところで普通に人がたくさんいた。


というか、東京はコロナ終わったのか?
と思うくらい人が多い。

私が普段人のいないところにしかいないから余計そう思うのかもしれない。

でも、あの2年前の緊急事態宣言の街の静けさは本当にあったのだろうかと思うくらい。
人、人、人、犬、人、人、Uber Eats…


Uber Eats!!!!!!!(←初めてみた田舎者)

すっげ!Uber Eatsほんとにいるんだぁヽ(゚∀゚)ノ




あと、2つのホテルに泊まったのですが、どちらもツインにグレードアップしてくれました。
やっぱり旅行客はまだまだ少ないのかな…。


本当なら東京来たらいつも美味しいお店巡りやパワースポット巡りをしていたのですが、このご時世になってから地元でもほぼ外にはでなくなりました。

次の日の早朝に帰路に着きました。


早くコロナ終わってくれ。

気軽に東京に行かせてくれ。

医療逼迫と社会経済活動、難しいですね。

大切な人は守りたいし自分も守りたいけど、大切な人に会いに行きたい。


ねぇ、ほんとに。





☆次回☆
推しのデビュー20周年記念日がやってきた!
はたして今年3回目の東京に行ったのか!?行かなかったのか!?
田舎独女が下した決断とは…!!!!!!