14食目~20周年の夏


行ってきたのよ
Lead20thAnniversaryLive~感今導祭~

それはそれは東京がコロナ第7派で増えに増えて実は前日には行くのをキャンセルしようと思っていたくらいに。

行かないと決めて大泣きして

やっぱり行くと決めてコロナに怯え

 


やっぱり行ってきました。

感染対策を徹底して。

新幹線ではマスク外さない。
なるべく目も開けない←
座るときは触れてしまう可能性のあるところを周りをアルコールシートでふきふき。

移動中は花粉症用のメガネをして飛沫対策する。

公共のトイレを使うときは便座除菌シートで拭く。
ぜっっったいウォシュレットは使わない(使えない)

My手洗い石鹸を持ち歩き、ハンカチは使い捨てのペーパータオルで拭く。

基本マスク2重にする。

ホテルに行ったら真っ先に手洗い、イソジンでうがい。

着替えていないうちは絶対ベッドに座らない。

 


あーあげたらキリがない!

 

会場にはお昼くらいについたのですが、すでにグッズ販売の列が。


まずはグッズを買うために、並んだ私。

並んで数秒で額から汗がボッタボッタたれてきてびっくり。

普段99%おうち時間人間だから、久々にシャバに出て今年初めての猛暑日を体験する。

 

これが東京の夏か。


あつい…。

日傘持ってきといてよかった。

持ってきていたペットボトルのお水は気づけばお湯に。


あと、グッズの列がめっちゃ密じゃございませんか?(恐怖)


コロナを恐れまくって決心してきた私は絶対に感染できない身。

せめてもう少し前後左右の間隔をあけるか、会話を最小限にしてもらえると…


でも、暑さで皆さんそれどころではなさそう。

それくらい危険な暑さでした。


30分くらい並んで、検温してグッズ購入完了☆


さて、まずは水分補給だ。

寄る予定ではなかった近くのコンビニに行き、凍っているペットボトル購入。


凍っているからすぐ飲めず←

日陰に座りながら開場時間を待つ。

 

えぇ。お店なんて寄りません。

どこにコロナ感染の危険があるかわからないから、密の場所は最小限に抑えるため。


2時間弱、ずっと日陰に腰かけて凍ったペットボトルを必死に溶かしていました。



まさか、この行動が後にハプニングを生むとは…(フラグ)

 

しかし立川は良いところですね(一部しかみてないけど)

 

そんなこんなで開場。

中に入ってまずは涼もうと検温すると…

 

 

え( ;⊙ω⊙`)???

 

むっちゃ高い(汗)


え??と検温お兄さんが計り直しても


めっちゃ高いやんなんで。

さっきグッズの検温は大丈夫だったやん。

 

 

なんでってあなた。

この猛暑日に2時間近く外にいたからだよ。


そして私。元々の体温が少し高め。
さらに、今は高温期。

高温期だと、普通に37℃以上になることがしょっちゅう(というか毎月)

それに加えて猛暑日にずっと外(私なりの感染対策だった)


高温期だから少し高めに出ちゃうだろうなとは思っていたけども、たぶん軽く熱中症も入っていたかもしれない(危険)


外が猛暑だからと、お兄さんが気をきかせて少し休ませてから検温してくれて、そこで体温下がっていたので何とか入れました。


……ここで入れなかったら恐怖!!!!!!!!

 

※もちろんですが、朝の体温は普通。ライブ後に間隔開けて2回PCR検査しても陰性でした。気分もまったく悪くなかったし、ライブ前1週間は引きこもってたのでコロナの可能性はゼロだとは思っていましたが、これはあくまでも私の結果です。
自覚症状があり具合が悪くて発熱しているときのライブ参加はやめましょう。

 

ほんと、高温期で悩んでる人はこのコロナ禍になって結構いるみたいですね。わかる。

数年前、インフルエンザの予防接種するために検温したら37.4℃あったからね。(問題なく打てたけど)

しかも体温計で体温違ってくるのもやめてほしい(泣)


あと、猛暑日にいくら日陰でも外に居続けては危険だと勉強になりました。

 

さて。

無事になんとか入場できると、うちわが!

Leadさんには内緒でスタッフが用意してくれた20周年おめでとう内輪!


おばちゃんのように何枚も持って帰りたい気持ちを抑え、1枚拝借。

しっかりお祝いのスタンド花もみて、いざホール内へ。


すずしーい!


昼はわりと前の席だったので、始まるまでじっと待つのみ(感染対策)


いやしかし…

みなさん私語がでかい(-∀-`; )

もはやライブ中の方が静かだったくらい、開演前のおしゃべりが私にはドキドキでしたわ(汗)


コロナ禍になって初めてのライブ参戦だったので、勝手がわからず私は常にドキドキしてました。

 

そして、ついに、開演。

 

 

 

 


。゚(゚இωஇ゚)゚。

 

 

 


ぅう…(泣)

推しが…(泣)

3人そろった推しが目の前にいる…(泣)


脳内録画…ポチっ…


とくに伸也さんはガチの2年半ぶりだったので、いと愛しんやなりけり。


ライブは懐かしさ重視のあったかい気持ちになるライブでした。

やっぱりLeadさんのライブは楽しい。

幸せだ。


満足。


本編ラスト2曲は、次のライブへと繋がる伏線だと思いました。

いやもうね…


生でみるSonicBoomはマジやべぇかっこいいでしたえぇ。


もともと映像でみてもかっこよいのですが

あれ?こんなにこんなこんなにかっこいいのか!?

と初めての気づかされました。

これも、生ならでは。


コロナ禍で来れなかったファンもたくさんたくいるでしょう。


ぜひこのコロナ禍のうちに生み出された曲はこれから何回も何回もライブでやってほしいですね。


私もまだまだみたことない曲があるので、これからが楽しみです。

 

 

何はともあれ、Leadさん、20周年ほんとうにおめでとうございます。

 

 

そして、


コロナ早ぅおさまれぇええええてえ(怒)

 

 

 


はやく普通の生活に戻してくれ。


すべてコロナに振り回されていて私の人生はくるくる狂っているんじゃ。

絶対に感染したくもないんじゃ。

 

 

何はともあれ、

私は10周年ライブを目の前で観ることが出来ていなかったので、何としても20周年は目の前でと思っていて。

こうして観ることが出来て感無量でした。

 

(後日COCOA通知が来たのは怖かった)

 

 

あとがき。

 

ホテルに泊まったのですがただでさえ不眠な私はせめて自分のベッドの匂いをと思っていつも枕に敷いているすみっコぐらしのバスタオルを持っていったよ☆

おかげで2時間眠れました☆(短)